顧客ニーズ
トップへ戻るお客様へコンサルタント一覧コンサルティングメニューコラム
研修・セミナーメニュー会員の著作お問い合わせ先メールマガジン│会員ページ│


研修・セミナー商品 顧客ニーズ
戻る 消費者ニーズはここにある

趣旨
 時代の変化は素早く、お客様のニーズが補足しづらい状況になっています。しかしながら確実にその変化をつかみ、対応している企業や団体も少なくありません。時代のニーズは、その掴み方にコツが必要です。またニーズをウォンツに転換するには開発能力も求められます。この研修では、過去を振り返りながら、今後の活路を見つける訓練を行います。

研修ゴール
 ニーズの把握力を高めることに始まり、ウォンツを具現化する能力づくりも高めることが出来ます。単にトレンドウォッチャーに止まることなく、自らが持つ技術や資産を活かして企画開発、商品開発できる能力を磨きます。

プログラム
7時間のプログラムです。(休憩除く)

1.ヒット商品を振り返る
2.時代のニーズと商品サービスの関係
3.時代を動かすオピニオンリーダー
4.消費者ニーズを分析する
5.ニーズを知るための方法
6.これからの動向予測


Copyright