マーケティング
トップへ戻るお客様へコンサルタント一覧コンサルティングメニューコラム
研修・セミナーメニュー会員の著作お問い合わせ先メールマガジン│会員ページ│


研修・セミナー商品 マーケティング
戻る マーケティング基礎講座

趣旨
 マーケティングの発想を持つことは、事業活動にとどまらず、各種社会活動を展開していく上で有効なことと言えます。効果的に、効率良く自らの目標を達成するためには、活動対象者を良く研究し、受け入れられやすいプログラムを構成する必要があるからです。この研修では事業体が市場で勝ち残っていくために必要なマーケティング理論を体系建て、初学者でも理解できるように構成しています。

研修ゴール
 マーケティングとは何かが一日で理解できます。研究家のための研修ではなく、営業実務や各種事業に携わる方の実務遂行能力アップを目指します。提案営業や商品開発、事業開発にお役立ていただいています。

プログラム
6時間のプログラムです。(休憩除く)
1.最近の成功事業に見るマーケティング
2.マーケティングの重要理論30を具体例で確認する
3.活用部門別マーケティングプログラム
4.ケーススタディ分析
5.マーケティング戦略策定演習


Copyright